×
Menu
とちテレHOME

栃木の今が分かる!!NEWS 栃木の今が分かる!!NEWS

県内ニュース

セダン車のトランク内に男性の遺体を遺棄か 高根沢町の男(23)2人逮捕 栃木県さくら市

16日未明、さくら市内で男性(18)の遺体を車に乗せて遺棄したとして、高根沢町に住む23歳の男2人が逮捕されました。

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、高根沢町宝積寺に住む無職の野本直希容疑者(23)と高根沢町寺渡戸に住む無職の山本樹容疑者(23)の2人です。

警察によりますと、2人は16日午前0時45分ごろさくら市のさくら警察署の南側の駐車場で、県央地域に住む無職の男性(18)の遺体をセダンタイプの車のトランクに乗せて放置し、遺棄した疑いが持たれています。

警察は捜査に支障があるとして、2人の認否を明らかにしていません。

2人は、16日未明に車でさくら警察署に出頭したといい、警察官の立会いのもとその車のトランクの中を確認したところ、複数カ所に外傷のある男性の遺体を発見したということです。

さくら警察署管内では14日の午後、不審な動きをする車があるという旨の110番通報が一般の人からあったということで、警察はこの車について捜査を進めていました。

また被害者の男性の家族からは15日「数日前から息子が帰ってこない」として、警察に行方不明届が出されていました。

警察は2人の交友関係などから暴力団や匿名・流動型犯罪グループいわゆるトクリュウが関与している可能性も視野に事件のいきさつを詳しく調べています。
画像1