市民の口腔健康づくりで官民協定 宇都宮
宇都宮市は24日、宇都宮市歯科医師会と大手菓子メーカーとの間で市民の歯と口腔の健康づくりを目的とした3者協定を結びました。
締結式では佐藤栄一・宇都宮市長と宇都宮市歯科医師会の北條雅人会長、それに大手菓子メーカー、ロッテ宇都宮支店の野口直之支店長が協定書を取り交わしました。
今回の協定は、宇都宮市と歯と口腔保健の専門機関である市歯科医師会、歯と口腔の健康づくりのノウハウを持ち合わせるロッテが連携して、市民の口腔の健康づくりと健康寿命を伸ばすことを目的にしています。
この協定をもとに今後、市内のスーパーマーケットやコンビニエンスストアなどで「噛むこと」の大切さの啓発を行ったり、災害時に被災者支援の一環でキシリトールガムを提供したりして、市民の健康を守ることにしています。
締結式では佐藤栄一・宇都宮市長と宇都宮市歯科医師会の北條雅人会長、それに大手菓子メーカー、ロッテ宇都宮支店の野口直之支店長が協定書を取り交わしました。
今回の協定は、宇都宮市と歯と口腔保健の専門機関である市歯科医師会、歯と口腔の健康づくりのノウハウを持ち合わせるロッテが連携して、市民の口腔の健康づくりと健康寿命を伸ばすことを目的にしています。
この協定をもとに今後、市内のスーパーマーケットやコンビニエンスストアなどで「噛むこと」の大切さの啓発を行ったり、災害時に被災者支援の一環でキシリトールガムを提供したりして、市民の健康を守ることにしています。
