×
Menu
とちテレHOME

栃木の今が分かる!!NEWS 栃木の今が分かる!!NEWS

県内ニュース

「ホンダヒート」通じてスポーツ振興を 芳賀町と本田技研工業が協定締結

芳賀町は、次のシーズンから栃木県に本拠地を移すラグビーリーグワンの三重ホンダヒートを通じて、スポーツの振興を図ろうと14日、町内に研究開発の拠点を置くホンダと協定を結びましました。

芳賀町の総合情報館で行われた締結式には、町とホンダから合わせて9人が出席しました。

式では芳賀町の大関一雄町長と本田技研工業経営企画統括部の鈴木征治統括部長が、協定書に署名をしました。

協定には、次のシーズンから県内に本拠地を移すホンダヒートを通じて、スポーツの振興や地域の活性化を図ることが盛り込まれています。

具体的な取り組みについては今後決めていくということですが、チームが現在も行っている小学校を中心とした特別教室のほか町内のイベントへの参加などを想定しているということです。

今回の協定について大関町長は「ホンダヒートとの関りが持てることは大変心強い。町にしっかりと定着していただいて勝利を掴んでほしい」と期待を寄せました。

一方、鈴木統括部長は報道関係者からの質問で県内に本拠地を移した後のチーム名を『栃木(とちぎ)ホンダヒート』で調整を進めていることを明らかにしました。

『栃木』の表記については漢字またはひらがなで検討しているということです。
画像1