×
Menu
とちテレHOME

栃木の今が分かる!!NEWS 栃木の今が分かる!!NEWS

県内ニュース

栃木SC新たな練習場お披露目 会見で新加入選手を紹介

サッカーJ3の栃木SCは10日、さくら市に整備された新しい練習場のお披露目と米山篤志監督率いる新体制の会見を行いました。

さくら市喜連川に整備された専用練習場のお披露目式には、選手やスタッフそれにサポーターなどが出席しました。

この練習場は市内の喜連川運動場を改修したもので敷地の面積は約2.4ヘクタール。

整備にかかる費用は企業版ふるさと納税を活用し、市から補助金を受ける形で調達しました。

またピッチに使われている天然芝は、チームがサポーターとともに苗を準備して植えたものです。

今後はクラブハウスが併設される予定で、2026年中をめどに、完成を目指します。


その後行われた新体制を発表する会見では、米山監督と新加入の選手14人などが出席しました。

J3での2シーズン目を迎える今年は前のシーズンから半数近くの選手を入れ替えました。

このうちJ1の岡山から完全移籍で加入したディフェンダーの柳育崇選手は、2020年と21年に栃木SCに在籍し、合わせて14ゴールを記録。

栃木には恩があるといい、J2昇格のためにすべてを尽くすと、5シーズンぶりのチーム復帰を決めました。

今シーズン栃木SCは2月に開幕しJ2とJ3が混合で戦う特別大会と、8月から始まるJ3のリーグ戦を戦います。

特別大会の初戦は2月8日にホームで八戸と対戦します。
画像1