とちぎテレビ番組ブログコンテンツ

【2017/05/18 みやっち】

本日のテーマの「列車の旅」 ですが、私の場合は「休日お出かけパス」を使って旅する事です。先日のゴールデンウィークには、小金井から熱海まで行ってきました。約3時間かかりましたが、グリーン車だったので快適に過ごせました。

【2017/05/17 ららら3号】

白楊高沿いの川に沿っての散歩道は、お気に入りなんです。高い木立が気持ちいいんです。曇り空でもルンルン。

【2017/05/16 ゆめちゃん】

田植え真前のレンゲ畑。今はあまり見なくなりましたよね。私の子供の頃はレンゲの髪飾りを作ったり、白いレンゲを探すのが楽しかったのに。5/14栃木市の皆川にて

【2017/05/15 ミッチー】

2017年5月14日 那須町 実家の山ツツジが咲きました。 ピンク色が鮮やかでとても綺麗ですよ。

【2017/05/14 ジャックのパパ】

5/11、熊本出張時にいただいた馬刺です!少し甘めの醤油とニンニクで食すと、焼酎が止まりません...でした。美味しかったです(^^)

【2017/05/14 横山真吾(よこやま しんご)】

5月14日 佐野駅 佐野駅のホームで ディーゼルの特殊車両が見られました♪ 線路を点検する車両のようです、 事故が無いように線路を点検して両毛線の安全運転を支えてほしいです。

【2017/05/14 ジャックのパパ】

5/11、出張時にホテルの窓から撮影した熊本城です。震災で傷ついた天守閣の修復工事が始まっていました。至るところで石垣が崩落していましたが、堂々とそびえる姿に勇気をもらいました。

【2017/05/14 霜降り餃子】

母の日の花束

【2017/05/13 美紀】

5月13日 ろまんちっく村 初めてのワンダフルとちぎに行って来た、クリスとかりんです。

【2017/05/13 なちゃん。】

5月13日の夕方に自宅付近で撮影しました。この日は一日中土砂降りで、夕方になって少し雨が止んだのですが 空がピンク色になっていたのでビックリしました。(かなり見づらいですが。。)

【2017/05/13 タッキー7つ】

2017年5月11日、ララスクエア宇都宮西側の白沢街道沿いの歩道 とちの木の花が咲いていました。

【2017/05/13 美紀】

ろまんちっく村

【2017/05/12 Cosmophoenix】

2017年5月12日 那須塩原市塩原 竹灯籠にLEDで明りを灯し幻想的な塩原の夜 塩原温泉妙雲寺参道にて

【2017/05/12 どんちゃん推し】

ポポーという果物を、ご存知ですか? 北米原産で、明治時代に日本に入ってきた果物です。 熟れたバナナのような、ねっとりとした甘さが、日本人にはウケなかったようで、今では幻のフルーツになっています。 この時期に、柿のヘタのような花を、咲かせます。

【2017/05/11 ミックス母】

母の日に向けて、少し早めのプレゼントを娘から貰いました。プリザーブドフラワーをあしらい、中には孫の写真の入ったフォトフレームです。

【2017/05/11 Cosmophoenix】

2017年5月11日 那須塩原市塩原 妙曇寺 5月8日から始まった 塩原温泉ぼたんまつり 早咲きのぼたんの開花が始まりました。これから順次開花していきます。 塩原温泉ぼたんまつりは、塩原温泉妙雲寺で 5月31日まで開催されます

【2017/05/10 リッキー】

5月10日、今年も我が家の牡丹が咲きました。白く大きな姿に癒されます。

【2017/05/09 横山真吾(よこやま しんご)】

5月10日 佐野市 5月20日の土曜日 佐野駅前のぱるぽーとマルシェ会場で「中山製菓」さんによるさのまるタルトやクッキーなどのアウトレットセールが開催されます♪ 時間は午前9時から午後3時までです♪ さのまるにも会えます。

【2017/05/09 丘の散歩が好き】

宇都宮市の斎場跡にできた公園へ散歩に行ってきました。 駐車場・トイレはあるし、アップダウンも気持ちいい。 ちょっとした散歩に意外な穴場ですよ。

【2017/05/08 ここちゃんのおばあちゃん】

連休の2日に東京にいる息子のアパートの部屋を掃除に行ってきました。そのお礼に横浜の中華街に連れていってくれました。 梅蘭という店で、有名なあんかけ焼そばを食べました。 主人も私も久しぶりにあった息子と思う存分美味しい中華をたべたり、元町で買い物したり、楽しい一日を過ごしてきました。 息子にごちそうになり、本当に幸せでした。
  • 旅好き
  • バーチャル高校野球
  • とちテレ公式YouTube
  • 竜鳳肉マルシェ 〜全国のおいしい肉料理が大集合!〜
  • Happy Swing 〜ゴルフをもっとHappyに〜
  • ゴルフここだけ