とちぎテレビ番組ブログコンテンツ

【2017/05/23 ラキママ】

うちの玄関先のニゲラの花が咲きました。見かけによらず丈夫です!!花が咲いた後にできる種をとっておき秋にパラパラとまいておくと、来年も同じように咲きます。手間いらずのニゲラです。

【2017/05/22 ゆめちゃん】

ふっかちゃんのお祝いに集まった仲間達です。5/20道の駅深谷

【2017/05/22 どんちゃん推し】

近所のパソコン教室のポスターです。 スタイリッシュですね。

【2017/05/20 ひでよろ】

5/21AM9時頃、自宅で撮りました。 田植え用の苗を運んでいたら、モンシロチョウのサナギが居ました! このままだと不味いので、そっと別の草の方に移しておきました

【2017/05/21 横山真吾(よこやま しんご)】

5月20日 佐野市 こんばんは♪ 僕は先週の土曜日 佐野市にある味噌まんじゅうで有名な 新井屋さんへ行って来ました♪ つぶ餡とこし餡の2種類あります 美味しいので佐野市へ佐野ブランド認定品の味 食べに来てほしいです。

【2017/05/20 あんこ大好き】

2017年5月20日撮影。 自宅の庭で大好きなイチゴ初収穫!!嬉しいなぁ〜

【2017/05/20 ゆめちゃん】

東武鉄道の新型車両です。のどかな田舎中を走る姿カッコいいです。鹿沼市5/19

【2017/05/19 平井 善一(ひらいぜんいち)】

5/7(日)茨城県笠間市のポレポレシティーにて、『ポレポレYOSAKOIまつり』を見物してきました。 その冒頭では、5/20(土)〜21(日)に大子町にて開催される北関東最大級のYOSAKOIソーランまつり『常陸国YOSAKOIまつり』のPRも行われていました。

【2017/05/18 みやっち】

本日のテーマの「列車の旅」 ですが、私の場合は「休日お出かけパス」を使って旅する事です。先日のゴールデンウィークには、小金井から熱海まで行ってきました。約3時間かかりましたが、グリーン車だったので快適に過ごせました。

【2017/05/17 ららら3号】

白楊高沿いの川に沿っての散歩道は、お気に入りなんです。高い木立が気持ちいいんです。曇り空でもルンルン。

【2017/05/16 ゆめちゃん】

田植え真前のレンゲ畑。今はあまり見なくなりましたよね。私の子供の頃はレンゲの髪飾りを作ったり、白いレンゲを探すのが楽しかったのに。5/14栃木市の皆川にて

【2017/05/15 ミッチー】

2017年5月14日 那須町 実家の山ツツジが咲きました。 ピンク色が鮮やかでとても綺麗ですよ。

【2017/05/14 ジャックのパパ】

5/11、熊本出張時にいただいた馬刺です!少し甘めの醤油とニンニクで食すと、焼酎が止まりません...でした。美味しかったです(^^)

【2017/05/14 横山真吾(よこやま しんご)】

5月14日 佐野駅 佐野駅のホームで ディーゼルの特殊車両が見られました♪ 線路を点検する車両のようです、 事故が無いように線路を点検して両毛線の安全運転を支えてほしいです。

【2017/05/14 ジャックのパパ】

5/11、出張時にホテルの窓から撮影した熊本城です。震災で傷ついた天守閣の修復工事が始まっていました。至るところで石垣が崩落していましたが、堂々とそびえる姿に勇気をもらいました。

【2017/05/14 霜降り餃子】

母の日の花束

【2017/05/13 美紀】

5月13日 ろまんちっく村 初めてのワンダフルとちぎに行って来た、クリスとかりんです。

【2017/05/13 なちゃん。】

5月13日の夕方に自宅付近で撮影しました。この日は一日中土砂降りで、夕方になって少し雨が止んだのですが 空がピンク色になっていたのでビックリしました。(かなり見づらいですが。。)

【2017/05/13 タッキー7つ】

2017年5月11日、ララスクエア宇都宮西側の白沢街道沿いの歩道 とちの木の花が咲いていました。

【2017/05/13 美紀】

ろまんちっく村
  • Happy Swing 〜ゴルフをもっとHappyに〜
  • 金子柱憲のみんなdeゴルフ〜ゴルフをみんなのスポーツへ!〜
  • 盲導犬協会
  • 旅好き
  • visual
  • うたの王様