とちぎテレビ番組ブログコンテンツ

【2016/11/25 神社好き】

栃木市中心部にある「くろみや」さんの鴨蕎麦。温かい汁が定番ですが、この時は冷やしでいただきました。見た目にも美しい一品。いつも出てくる蕎麦茶がまったり沁みる美味しさで幸せな気持ちになります。

【2016/11/24 わかめちゃん】

ペヤングのわかめ焼きそば食べてみました。お湯を入れたら、余りの海草の多さにビックリ。こんなに増えちゃうの〜と言う感じでした。味は塩焼きそばで、そのままでも美味しいのですが、ついついソースを足してしまいました。青海苔が焼きそばに合うならわかめも合うよね的な発想なのでしょうか?ご馳走様でした。

【2016/11/24 香蘭フォーエバー】

宇高近くの香蘭さん。札幌的な味噌ラーメンのお店で、使っている味噌は北海道から取り寄せているそうです。朝日放送の朝の顔、島田アナウンサーのご実家だそうで、スパイスが効いた味噌ダレでいただく焼き餃子もとっても美味しいんです。一時、店を切り盛りするおかあさんが体調を崩してしばらく休まれていて、その時は本当に心配しました。他にはない味のラーメンなので、お店再開してくれた時は本当に嬉かったです。無理しないでいいので、ゆっくり長くお店を続けて欲しいです。母ネコか子ネコに優しくお乳をあげてる看板が目印の素敵なお店です。

【2016/11/24 定食屋マニア】

市貝町で中華の宮本さんに行きました〜!数あるランチメニューの中から麻婆丼セットを選んだら、もつ煮も付いてきました。ボリュームありすぎる!!横浜中華街で経験を積まれた若旦那様だそうで、ひき肉たっぷりの麻婆を堪能しました。もつ煮は塩もつ煮で、あっさり目。中国茶も美味しく後味さっぱりでした。食べたあとは満腹すぎて眠くなりま したけど、また行きたいお店でした。 ※お店に着いたらちょうど知り合いがお土産持って出てくるところでした。)「焼きそばとかも美味しいんだよ〜」だそうです。

【2016/11/22 どんちゃん推し】

11月22日、火曜日のお弁当は、香ばしい豚ネギ炒飯にしました。

【2016/11/21 どんちゃん推し】

11月21日は、豚ネギ炒飯にしました。

【2016/11/18 はんす】

2016.11.17 お母さんと一緒に行って来ました! 量が多くて全部は食べられなかったけどとてもコッテリしてて美味しかったです!

【2016/11/18 どんちゃん推し】

とれたての海鮮お造りやで

【2016/11/18 どんちゃん推し】

11月18日のお弁当は、トマト入りのキーマカレーです。

【2016/11/17 どんちゃん推し】

きょうは、れんこんの日と言うことで、れんこん入りキーマカレーです。
  • ゴルフここだけ
  • 盲導犬協会
  • SOUND30
  • Happy Swing 〜ゴルフをもっとHappyに〜
  • うたの王様
  • 旅好き