とちぎテレビ番組ブログコンテンツ

【2016/12/12 定食屋依存症】

宇都宮の青果物市場の中にある老舗「角常」に行ってきました。豊富なメニューの中から、温かい蕎麦とミニネギトロ丼のセット(750円)。厨房には四人。次々入る注文を、最小限の声かけのみで手早くさばいていく様子にいつも圧倒されます。同行者はマグロ刺身定食(900円)でした。周りの方に人気のメニューは、豚バラ定食と牛バラ定食でした。

【2016/12/11 ららら3号】

冬の楽しみ:大根の甘酢漬け。

【2016/12/08 増田健雄】

今日の家での、食事。お母さんが、ご飯炊いたから、との事で、考える。チャーハンを作ろうか、卵、そうだ、卵掛けご飯、ちゃわんむしを買ったのが在ったので、卵掛けライス、醤油味のご飯、マヨネーズご飯、ケチャップご飯も美味しいですが、ご飯を温め、生卵2個を溶いて、ちゃわんむしをケースから開けて、醤油、七味唐辛子で、さらさら、食事が出来ました。

【2016/12/08 とがめ】

関東レモン(別名レモン牛乳)を材料に使った、プリン。

【2016/12/08 どんちゃん推し】

キノコンチーノが完成しました。

【2016/12/07 どんちゃん推し】

キノコとベーコンのモダンチーノが完成しました。

【2016/12/06 どんちゃん推し】

豚ネギパスタサラダ風感覚に、仕上げました。

【2016/12/05 どんちゃん推し】

キノコとベーコンのモダンチーノが完成しました。

【2016/11/29 どんちゃん推し】

キノコ

【2016/11/28 どんちゃん推し】

きょう、11月28日、月曜日のお弁当は、海老と椎茸をふんだんにしたエビタケチーノです。
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン
  • visual
  • とちテレ公式YouTube
  • 旅好き
  • 盲導犬協会
  • うたの王様