とちぎテレビ番組ブログコンテンツ

【2017/02/15 どんちゃん推し】

さぁ、きょう、2月15日の出来映えのお弁当が完成しました。

【2017/02/14 お局日記早春編】

箸休めにもおつまみにもピッタリの煮豚。お醤油と生姜、お酒で、砂糖や味醂は加えずコトコト煮ます。玉ねぎがまた美味しいので、試して見てください

【2017/02/14 どんちゃん推し】

きょう、2月14日、火曜日のお弁当が、完成しました。

【2017/02/13 どんちゃん推し】

きょう、2月13日、月曜日のお弁当は、ニラとベーコンのペペロンチーニが、完成しました。

【2017/02/12 横山真吾(よこやま しんご)】

2017年2月12日 時代 おはようございます、 佐野市のさのまるの家で買った佐野市の水 「SANOSUI」です♪ 佐野市の美味しいお水です。

【2017/02/09 いぶし銀】

パルコ南側のsmorkmanでスモークの前菜盛り。いつもゆで卵がおいしくて好きです。あと鴨、ミックスナッツもワインが進みます。ミートソースのパスタがあるのですが、これもスモークされているそうなんですよね。次頼んでみるつもりです。

【2017/02/09 宇都宮の神楽坂】

その日の二杯目はもっきり。一緒に天ぬき。二杯目じゃ終わりませんでしたが。

【2017/02/09 宇都宮の神楽坂】

仕事が早く終わった時しか行けない塙田の軍鶏信。セット(シャモの焼き鳥3本とビールなど飲み物二杯などで千円)を頼んでいそいそと奥の囲炉裡席へ。シャモは身がしまって噛めば噛むほど味わいがあります。席がたまたま同じになった諸先輩方からオススメのメニューを教えてもらったり世間話も楽しいです。

【2017/02/09 宇都宮の神楽坂】

メガドンキ裏の串焼き屋さん天狗にて刺し盛り少し。マグロとスズキと鰤。焼き物屋ですが刺身もなかなか。江野町の名店ふくべで修行されただけあり、ガツ刺しや塩煮込み、レバやつくねも絶品です。

【2017/02/09 お局飯降雪編】

ご無沙汰しております。寒いときは簡単鍋の機会が増えます。この日は白菜とタラの鍋。大根や人参、油揚げからもお出汁が出てあったまりました。あとは生ハムとブロッコリースプラウトのサラダ。オリーブオイルとビネガーを適当に垂らして。大根がみずみずしかったので千切りにして、お醤油ちょっとに柚子を搾って、味の素で調整
  • 旅好き
  • うたの王様
  • 金子柱憲のみんなdeゴルフ〜ゴルフをみんなのスポーツへ!〜
  • ゴルフここだけ
  • Happy Swing 〜ゴルフをもっとHappyに〜
  • 盲導犬協会