とちぎテレビ番組ブログコンテンツ

【2016/11/16 どんちゃん推し】

かにときのこのペペロンチーニ蟹の缶詰と、きのこをふんだんに、使いました。

【2016/11/15 越冬つばめの食卓】

忙しい夜のメインディッシュは、地元・滝沢ハム様のマッシュルームソースの煮込みハンバーグ。パスタを茹でてる間に温めて、サラダを準備。隣で玉葱やキノコ、あり合わせの野菜をバター醤油で炒めてパスタと和え、納豆パスタにしました。ササッとワインと簡単満足なディナーになりました。滝沢さん、おいしかったです。

【2016/11/15 どんちゃん推し】

さぁ、牛肉と舞茸のペペロンチーニが、完成しました。

【2016/11/14 ららら3号】

プレゼントが当たりました。早速引き換えて来ました。大谷の石積みショコラです。ありがとうございました。

【2016/11/14 どんちゃん推し】

週スタート、11月14日のお弁当は、牛葱炒飯でーす。

【2016/11/11 どんちゃん推し】

最後の最後でにら使いきった豚にら炒飯が完成しました。最後の最後でにら使いきりましたね。

【2016/11/10 どんちゃん推し】

ニラニラニラ豚にら炒飯でーす。

【2016/11/08 どんちゃん推し】

ラストを飾る、お弁当、豚にら炒飯でーす。

【2016/11/08 宇都宮の神楽坂】

この日は一緒にブリ刺しとモロヘイヤのおひたし、ナス焼きなどを頼みました。ブリ刺しは厚みがあって脂も乗っていて、ついお酒が進みました。2人で行ったので名物の「きのこ鍋」は次の機会にして失礼しました。※この日cx系の「おさんぽジャパン」で国分太一さんが行きたかったお店、という事で庄助さんを紹介したらしくたくさんの方で賑わっていました。ごちそうさまでした

【2016/11/08 宇都宮の神楽坂】

いよいよやってきました!牡蠣の季節。県庁近くの老舗「庄助」のカキフライは身がジューシーで、手作りの衣のサクサク感と相まって最高においしいです。熱々プリプリのカキフライに、これまた店主が胡麻などを独自にブレンドしたソースとレモンでいただきます。
  • うたの王様
  • SOUND30
  • Happy Swing 〜ゴルフをもっとHappyに〜
  • とちテレSHOP
  • 旅好き
  • visual