とちぎテレビ番組ブログコンテンツ

勇太×悠介!(5/9)

(おまけ…控室にて)→↑

(おまけ…控室にて)→↑

いかがだったでしょうか?
ブレックス、田臥勇太選手と
ライフスポーツ、悠介さんの対談。

「アスリート対談」。
スポーツを心から愛し
明確な目標に向かって進む2人が交わした
言葉ひとつひとつに
重みがありました。
対談時間中、絶え間なく
さわやかな風が吹いているようにも
感じたくらい、
圧倒された空間でした。

田臥選手の「どうしてもこのメンバーで
優勝したい」という思いが
伝わってきました。

いよいよ決戦です。
栃木、日本一への最終章です。


ブレックス渡邉&古川選手登場!(5/2)

スポーツ担当、佐藤悠介さんの
コメントです。

「2人の生出演、
プレーオフにかける思い、
てっぺんを取るための『熱』を
感じました」

「実は、テレビではNBAなどを
よく見てきたのですが、
これまで、生でバスケットと
あまり関わる機会がなかったので、
今回、スタジオで直接会うことができて
うれしかったです」

「今までも何度か会場で
試合を見ましたが、
これからさらに会場で
バスケの生の『熱』を感じて
視聴者の皆さんに伝えることが
できたらと思っています」

ブレックス渡邉&古川選手登場!◆複機殖押

本日出演の
渡邉選手と古川選手。

スポーツ担当の佐藤悠介さんは
「2人とも好青年でした」と
放送後、話していました。

ブレックス渡邉&古川選手登場! 複機殖押

ブレックスてっぺん取るぞ企画、
レギュラーシーズンの最中、
渡邉選手と古川選手に
登場いただきました。

「シーズンは長くもあり、
あっという間にも感じた」と
お二人は話していましたが、
レギュラーシーズンは2位確定。
5月14日からいよいよ
プレーオフが始まります。

クォーターファイナルと
セミファイナル、どちらも
ブレックスアリーナ宇都宮で開催です。
ホーム開催です。
チケット絶賛発売中です。
ブレックスの公式HPを見てください。

あの興奮をもう一度。
とちテレは全力で
ブレックスを応援します。

悠介さんからのコメントです(4/25)

篠田アナと!

篠田アナと!

バスケの勉強中・・・

バスケの勉強中・・・

今日も『とちぎテレビLIFE』を
ご視聴してくださった皆様、
ありがとうございました。

始まってちょうど1ヶ月。
これから様々なスポーツの現場に行き、
自分の目で見て感じたものを
伝えていきたいと思います。

目指せスポーツキャスター!!

早矢香&悠介!(4/18)

今月、約26年間の競技生活に
ピリオドを打った
鹿沼出身の卓球・平野早矢香さんが
スタジオにお越しになりました。

スタッフ一同
時間をいい意味で忘れるほど
楽しく、深いお話を伺うことが
できました。

あの「鬼の形相」「卓球無双」の平野さんの
柔らかな会話が心地よい。
LIFEスポーツの“司令塔”、
佐藤悠介さんの質問が
アスリートの目線で興味深い。

控室で、平野さん。
「栃木の人は本当に温かい人ばかりで
いろいろなお話が出来ちゃいました」
キュートな笑顔が印象的でした。

控室で、悠介さん。
「目力(めぢから)がすごかった。
自分は団体スポーツ。
個人スポーツをやっている人は
『強い』と思った。
いいことも悪いことも
すべて受け止める個人スポーツは
『強さ』の質が違う。
本番で話している時
目を見て本当に思った」

「それとは別に・・・
もっとアスリートのにおいがプンプンかと思ったが
『女性』でしたね・・・」

「衣装がかぶっちゃいましたね。
これもアスリートとして通じるものが
あるということで・・・
『平野 最高!』
第2の人生、お互い頑張りましょう」

お!出た〜『最高』!!
これだからライフスポーツは面白い。
今後とも、こうご期待です。

2回目!(4/11)

カメラは追うぞ!

カメラは追うぞ!

放送終了!お疲れ様でした!!

放送終了!お疲れ様でした!!

悠介のスポーツ!
きょうはいかがだったでしょう。

栃木SCが残念な結果。
失点のシーンの解説は
スタジオで、間近で聞いていて
「なるほど」と思うことばかり。

みんなに伝わるといいなぁ。

サッカーだけでなく
その他のスポーツにも挑戦を
高らかに宣言している悠介さん。
もしかすると、会場で会えるかも。

楽しみと、伝える喜びと。
ますます進化していきます!!

編集後記 「第1回放送!」(4/4)

第1回の放送が終了しました。
ご覧いただいた皆様
ありがとうございました。

打ち合わせは
スタッフはバタバタでしたが
悠介さんはさすが、冷静でした。

悠介さん自身
「新しいチャレンジです」と
話していました。
門出に合わせるかのように
栃木SC&ブレックスともに勝利。
トークにも花が咲きました。

楽しく、時には厳しく、熱く、
スポーツの素晴らしさを
伝えていければと思います。

悠介のスポーツ 4月4日登場!

CM撮影中のひとコマ 決めてくれます!

CM撮影中のひとコマ 決めてくれます!

4月・・・新しいこと、つぎつぎと。
とちぎテレビは大きく生まれ変わります!

中でも、夜9時からの
「とちテレニュース“LIFE”」
月曜日のスポーツは大注目です。

あの!佐藤悠介さんが
スポーツコーナーに毎回登場。
栃木のスポーツを熱く、深く
語っていただくことになったのです!!!

栃木で盛り上がるさまざまな競技、
活躍を続けるアスリート。
悠介さんが、まさに「アスリートの目」で
お伝えします。

4月1日からはテレビCMも登場。
“決めゼリフ”で締めてくれています。
第1回の放送は4月4日(月)です。
どうぞご期待ください!!!



とちぎテレビは、この春大きくリニューアル。
特に朝、夕方、夜の
大型ニュース情報番組は大幅に変わります。

朝6時30分「おはよう!とちぎの朝」
夕方5時30分「5じはんLIVE @home」
夜9時「とちテレニュース“LIFE”」
どうぞよろしく!!!
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン
  • ゴルフここだけ
  • 盲導犬協会
  • ゴルフの王様!
  • 旅好き
  • とちテレSHOP