お知らせ・イベント情報

栃木市「みんなでつくる」観光動画コンテスト

〇趣旨
 多くの方々に栃木市の魅力を発信し、知名度向上や誘客を促進するツールとして活用するため、一度見たら「栃木市へ行きたい!」と思ってもらえる動画を市内外から幅広く募集します。
 
〇テーマ
「栃木市#みんなのいいね!」をテーマとします。
栃木市の魅力あふれ、YouTube視聴者のみんなから「いいね!」がもらえるような動画(素敵な動画、インパクトのある動画、笑える動画、泣ける動画等)
 
〇応募期間
平成29年12月1日(金)〜平成30年1月26日(金)
※応募フォーム入力期限は1月26日(金)24時まで
 
〇賞金
グランプリ:100万円 1名
 
〇応募規定
【応募作品】
・15秒以上180秒以内の「栃木市」を題材とした映像作品とし、表現方法(実写、アニメーション、CG等)は問いません。
・今回のコンテストのために作成した未発表のオリジナル作品の完成品に限ります。YouTubeへのアップロード以降の作品の変更は不可とします。
・ファイル形式はYouTubeにアップロード可能な形式(MOV,MPEG,MP4,AVI,WMV)に限ります。
・解像度は1920×1080以上、アスペクト比は16:9に限ります。
・作品内に登場する人物、著作物(文章、映像、美術作品、音楽、音声等)に関する権利については、作成者の責任において必要な手続等を必ず済ませることとし、肖像権及び著作権の侵害がない状態で応募してください。
・作品内に未成年者が出演する場合は、親権者の承諾を受けてください。
・(一社)栃木市観光協会HP( http://www.kuranomachi.jp/ )及びとちぎ旅ネット( https://www.tochigiji.or.jp/ )に掲載されている栃木市のスポット、イベントの画像は応募作品内にて使用可能といたします。
・応募作品の著作権は応募者に帰属しますが、応募された作品は当コンテストの告知・発表及び栃木市のPRに、期限の定めなく無償で活用させていだきます。また、用途により作品を二次利用(複製、編集、上映、頒布)させていただく場合があります。
・以下の作品は審査対象外といたします。
暴力的・差別的・卑猥な表現、犯罪を助長するなど公序良俗に反するもの、またはその恐れのあるもの
企業等の宣伝または政治・宗教等特定のイデオロギーの宣伝又は勧誘を意図するもの
個人・企業・団体など、他者の名誉を毀損、または誹謗中傷するもの
他者の肖像権やプライバシー、財産等を侵害するもの
その他、コンテストの趣旨にふさわしくない表現が含まれているもの
 
【応募者】
・プロ、アマ問わず、どなたでも応募可能です。
・応募は原則実名とし、ハンドルネーム等の名称は不可とします。ただし、広く一般的に認められており、個人を特定できる名称については可とします。
・グループでの応募も可。ただし、応募は代表者名義とすることとします。
・未成年者は保護者の同意を得た上で応募してください。未成年者から応募があった場合は、保護者の同意を得た上で応募されたものとみなします。
・審査発表時等、受賞作品の応募者氏名(グループの場合はその名称も含む)を公表させていただきます。
・作品応募時の個人情報は、コンテスト実施に関する事務処理のみに使用するものとし、それ以外に使用はいたしません。
 
【その他注意事項】
・受賞の有無に関わらず、応募作品の制作費や通信料、送料等の諸経費は応募者の負担といたします。
・応募作品に関して、第三者の権利の侵害が認められた場合、その他の理由により問題が発生した場合、主催者は一切の責任を負わず、応募者の責任と負担において解決するものとします。
・審査過程においての質問、クレーム等については一切お受けいたしません。
・審査結果発表後であっても、応募内容や応募作品に虚偽の事実や募集要項の違反があった場合は、受賞を取消、賞金の返還を求めることができるものとします。
・応募した時点において、応募者は本募集要項の記載事項のすべてに同意したものとみなします。
 
〇応募方法
・作成した動画(完成品)をYouTubeにアップロードした上で、その動画の共有URLと必要事項を「栃木市「みんなでつくる」観光動画コンテスト」特設HP(http://www.tochigi-tv.jp/tochigi-city-cm/index.html)上の応募フォームに入力して応募してください。
・YouTubeにアップロードする際に、動画のタイトルを「【栃木市#みんなのいいね!】動画名」としてください。(例:【栃木市#みんなのいいね!】栃木市いいとこ)
・YouTubeのアップロードは応募者の管理するアカウントから行ってください。
※You Tubeにアップロードできる環境がない場合は、動画データを入れたDVDを郵送することで応募することも可能です。詳細については問合せ先までお問い合わせください。
 
〇審査
1次審査:YouTubeでの評価(視聴回数、グッドの数等)、審査委員会内での評価を基にグランプリノミネート作品を選定
2次審査:グランプリノミネート作品からグランプリを選定
 
〇スケジュール
平成30年1月26日 作品募集〆切
平成30年2月中旬 第1次審査
平成30年2月下旬 第2次審査
平成30年3月上旬 グランプリ作品発表
※上記スケジュールは予定であり、変更になる可能性があります。
 
〇問合せ先
下記、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
【事務局】
栃木市「みんなでつくる」観光動画コンテスト事務局(栃木市観光振興課内)
TEL:0282-21-2373(問合せ対応時間:平日9:00〜17:00)

  • 次のページ
  • 前のページ
  • 一覧ページ
  • とちテレトップページ
  • とちテレ公式YouTube
  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン
  • Happy Swing 〜ゴルフをもっとHappyに〜
  • visual
  • 金子柱憲のみんなdeゴルフ〜ゴルフをみんなのスポーツへ!〜
  • 盲導犬協会